ガジェットLabo

ガジェットを愛しすぎた進学校生が不定期で書いてます。

現役進学校生(14)、はてなブログ進出。

f:id:tarata_2000:20210314200732p:plain

はじめまして、タラタです。

今回はタイトルの通り「はてなブログ始めたぞい!!」といったご報告となります。

 

ということで簡単にブログに関する説明をさせていただこうかなと。

「ガジェットLabo」とは?

その名の通り、ガジェット系専門ブログとなってます。

ガジェットを愛してやまない進学校生が不定期で書いていく、といったコンセプトの元運用していこうかなと。

(最低でも1カ月に1記事は更新します)

なぜ今になってブログに回帰したのか?

はっきり言います。

Webライターに飽きてしまったからです←

 

一時期は圧倒的な即金性の高さにより

ビジネス中高生の間でココナラでのWebライティングが大流行していました。

僕もそれに乗っかった人間の一人です。

 

ですが、、、

  • 自分の好きなジャンルの記事を書けない!
  • 案件が取りづらい!

そんな感じでWebライターがだんだん苦痛になってしまいまして。

そしていくら収益化が難しいとしても僕は自分の書きたい記事を書きたいなと次第に思うようになり、

よしブログ再開したる!思い立ちました。

はてなブログを選んだ理由とは?

それではなぜはてなブログを選んだのか?と言いますと、

サイトの開設が楽だったからです。

はい。至ってシンプル。

 

僕も3カ月前まではWordpressにてブログをバリバリ書いていたのですが、

設定がマジで難しいんです。これが。

カテゴリの設定とかテーマとかいろいろするのがもう嫌になってしまいまして。

 

それで挫折した3か月後「はてなブログ」の存在を知り、試しに開設してみたら

設定簡単やん!!!

ということでこれからははてなブログを愛用していこうかなと。

最後に

今回は「ガジェットLabo」の初投稿ということで簡単に説明させていただきました。

これからも

応援よろしくお願いします。

 

編集:タラタ